スポンサーサイト


【雑記】 去年の9月~10月くらいもラッシュでした・・・?

うーん、記憶がイマイチなんですが
IPOってラッシュの時ありますよね?
確か、去年の秋頃も色々と重なって
資金やら申込みが大変だったような?そんな気がします。


結局のところ、何一つとしてかすりもしませんでしたが。
補欠当選のようなものも無く(*´Д`)=з惨敗、全敗。
まぁ、当たらないのは知っていましたが…。ヒドいなと(*ノ∀`)
私以外の人が皆、当選者に見える(笑)


そして今更ですが、よくよく考えてみると
リート、メジャー、不人気以外の当選は、1回だけ!!!
約1年間継続して1回きり!!(しかも補欠当選)
しかも当たらないと評判の野村ネットコールです。


野村が主幹事の時は「あぁぁ~ダメだー」とか
よく聞くのですが、私としてはココでしか当選したことがないので
逆に、ちょっと期待してしまいます(笑)
まぁ、それでも当たらないんですけどね(;´▽`A``


人様の当選を見ては羨ましいと思う反面
いい加減凹みそうです。LINEは郵政のような当選も嬉しいですが
そろそろ純粋な当選が欲しいです!


今後も期待出来そうにないけど
地道に申込みは続けていこうと思います。

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も大型IPO以外だと各々で1年に1度当たるか否かって感じがしますが、実際どうなんだろう…?
せっかくの機会なので、わたしも過去を遡って実際の当選歴を記録が分かる限り調べてみようと思います!

リートは何ともいえない部分がありますが、わたし最初の当選ってリートで、しかもその時の初値はプラス7万くらいだったんです。
そのせいか、リートもそこそこいいやつもある…と割とリートに対して好意的だったりします(笑)
(とはいえ、やっぱりリートの申し込みには慎重になります…苦笑)

Re: タイトルなし

つまこ様

いらっしゃいませー(^O^)
あぁーやはり、当選というものは、そういうものですか。。。
なんだか、いろいろ見てたら
えーこの人前も当たってた とか
同時期開催のIPOに両方当たってる!とか
もう、自分だけ蚊帳の外みたいな(笑)

> リートは何ともいえない部分がありますが、わたし最初の当選ってリートで、しかもその時の初値はプラス7万くらいだったんです。

おぉぉーーー!!凄いーー!
私、昨年からはじめまして、そこからのREITって
いまいちなんですよねー(⌒-⌒; )
色々痛い目見たんで、ちょっと怖いです。

でも、つまこ様見習って、幸運分けてもらって
当選めざして頑張りますー!

周りばかり当選している感覚…分かります!!

でも運の良しあしはあるにしろ、IPOの申し込みを始めてもうすぐ3年くらい経つ気がしますが、超大型を抜かすと基本的にはやっぱり1年に1度当たるかどうかって気がします。

大きなIPO予想サイトさんとかバンバン当選されたりしていますが、当選先の証券会社見てみるとSBIが結構ありますし、そういう方についてはもう運とかじゃなくてそもそもの資金力が違うので…(^-^;)

ちなみにわたしも夫もクジ運ある方でもないんです(苦笑)
そんな我が家でも地道に申し込むことで1年に1回くらい当選するってことは、多分他の人もそれくらい当選できると思ってます(笑)

お互い頑張りましょう!!

Re: タイトルなし

つまこ様

いらっしゃいませ!応援、コメントありがとうございます☆


> 周りばかり当選している感覚…分かります!!

ですか?ですよねー??
なんだか、自分だけ全然かすってもないっていう(笑)


> 超大型を抜かすと基本的にはやっぱり1年に1度当たるかどうかって気がします。

マジですか!?やはりそんなもんですよねー。
普段からクジ運が皆無だと言うのに(笑)
私には、到底難しい話かと、当選なんて夢のまだ夢かも(-_-;)


やはり!!資金ですよねー。
お金降ってこーい(笑)給料増えろーーー(爆笑)


> ちなみにわたしも夫もクジ運ある方でもないんです(苦笑)
> お互い頑張りましょう!!


そうなんですか!?
私からしたら、なんだか当たっている印象なんですが
「隣の芝生がなんとやら」ってことでしょうかね~。
私も頑張ります☆☆
最新記事
IPO当選履歴
[2016年]

+274,700円

ラサールロジポート投資法人 5,000円
丸八HD 7,700円
スターアジア不動産投資法人 -900円
コメダHD 1,500円
LINE 160,000円
三井不動産ロジスティクスパーク投資法人 1,400円
JR九州 200株 100,000円

SMBC日興証券 2回当選
東海東京証券 1回当選
大和証券 2回当選
三菱UFJモルガンスターレン証券 2回当選
野村ネット&コール 1回当選

[2015年]

+322,400円

ゆうちょ銀行 300株  69,000円
日本郵政 400株  92,400円
プロパティエージェント  161,000円


カブドットコム証券 2回当選
SMBC日興証券 2回当選
東海東京証券 2回当選
大和証券 1回当選
野村ネット&コール 1回当選

(税金・手数料別)
カテゴリ
開設した証券口座
プロフィール
素人ですが、株取引を開始しました。
2015年後半~IPOも開始。

チキン+素人故にふんわり取引中。

IPOについては当落日記のみです。
情報を書いても所詮素人なので…。
そういうことは、達人の皆様にお任せ。

ほぼ、落選報告の場+愚痴になっています。
時々、日常なども書き綴っております。
よろしくお願いいたします。

名前:さしゅう
年齢:アラフォー
資金:約250~300万
リンク
このブログをリンクに追加する
簡単レシピ集
RSSフィード
